おばあちゃん孫育てスクール

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の話

<<   作成日時 : 2006/11/21 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

母は孫におもちゃを買い与えるのがあまり好きではありません。
ねだられたらもう少し買ってあげてもいいのになぁ・・・と娘ながらに思うことも
あるのですが、自分のポリシーは貫き通しています。

でも母はいつも、必ず、子どもたちに買ってあげるのを決めています。
それは500円弱で売られている幼児向けの月刊誌です。

 “ベビーブック”とか“めばえ”とか“おともだち”っていう本です。

付録がいっぱい付いていて子ども達は大好き。
それを3ヶ月に1度くらい遊びに来るたびに、一緒に買いに行っています。
そして必ずその付録を作ってあげます。

2人の娘達に3ヶ月に1度およそ1000円の投資。

でもこれがすごーく効果的なんです。

“○○(地名)のおばあちゃん=めばえ”が定着しているから、
もうそれだけで子ども達は大満足。

しかも決めた定番は絶対に守って買ってあげる。

お孫さんに会ったらいつも買ってあげる安上がりなもの、
いつも連れて行ってあげる公園など・・・
ぜひおばあちゃん、おじいちゃんの定番を作ってあげてみませんか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の話 おばあちゃん孫育てスクール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる