おばあちゃん孫育てスクール

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の帰省

<<   作成日時 : 2006/12/16 18:40  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お孫さんと遠く離れているおじいちゃん・おばあちゃんは年末年始にお孫さんがやってくるのを楽しみに待っていることでしょうね。
今から準備万端!なんて気の早い方もいらっしゃるかもしれません。

でもママたちはちょっと憂鬱になったりすることもあるんです。

■生活のリズムが乱れる
■食生活が変わる
■甘やかされる

こんなことが原因です。

今のママたちは早寝早起きにけっこう心血を注いでいます。
でもおばあちゃんのおうちにいくと生活のペースが乱れます。
ママたちがおばあちゃんのおうちの生活に合わせるのではなく、
おばあちゃん達が子ども達の生活リズムに合わせてあげてください。

ほんの3.4日、長くったって1週間ですよね。
大切なお孫さんの生活リズムを乱さないように、
食事の時間・お風呂の時間・起床・就寝の時間に配慮してあげてください。
事前に生活リズムをママに確認しておくのもよいでしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末の帰省 おばあちゃん孫育てスクール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる